品質調査における臨床研究監理センター(ACTO)との連携

品質調査は、品質保証室が臨床研究監理センター(ACTO)と連携を取りながら実施しています。

<品質調査従事者指名業務フロー>
品質調査従事者の指名に当たり、ACTOが「臨床研究マネージャー・実務者」と「臨床研究コーディネーター」から品質調査従事者の候補者を選出します。
フローは以下の通りです。

<品質調査で重大な問題を確認した場合>
品質調査で重大な問題を確認した場合には、品質調査報告書の発行に先立ち、品質保証室は以下の報告フローに従ってACTOに報告を行います。ACTOでは、緊急性の判断や必要な対応について検討が行われ、対応内容について病院長に確認が行われます。

<品質調査結果報告フロー>
品質調査結果は、上記の報告フローに従って品質保証室がACTOに報告します。 ACTOは、品質調査の結果について審議を行い、その結果を病院長に報告します。

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